2008年6月2日月曜日

大多喜城

 
 勝浦街道を市原市牛久を過ぎ米原を通ってすごい急な下り坂を降りると大多喜の町が出てくる骨董屋、ドラ

イブイン、ラーメン屋さんなどがある辺りの信号を右に入って間違ったかと思うほど中に入っていくもちろん

車で5分位やがていすみ鉄道の踏み切りが見えてきて線路を渡りすぐ大多喜高校があるそこから少しいくと無

料駐車場があります。車はここまでで、大多喜城資料館はテクテクと急な坂道を歩いてのぼるのです。

 徒歩15分ぐらいです。普段歩いてない人は結構キツイですよ。ほんとうに山の上でそこに大多喜城が

あります。資料館で城の形とまー千葉城、と同じスタイルかな兎も角中にはおなじみの昔の大多喜のモニメン

ト、それに鉄砲、鎧、刀、巻物、絵図、その他確か3階、か4階の展示コーナーに分かれてました。

 歴史好きの人は、きっとたまりませんよ!是非お出かけください。

  追記

     帰りには、駐車場脇にお土産店があり手作り品が多数ならんでました、お汁粉、甘酒、も

売ってましたまわりは自然いっぱいのどかな一日でした。

 ワンクリックお願いします。
 にほんブログ村 歴史ブログへ

0 件のコメント: