2009年7月11日土曜日

トウモロコシの穂



今年初めて植えたトウモロコシです。農協の売店からタネを買って説明書の通り蒔いて草を取り好さそうと

思う肥料をやり植えてからいく日たったかなー調べてみると?5月25日に蒔いたのですから一月半(16

日)たちました。育ち方が速いのか普通なのか遅いのかよくわかりませんが、枯れずに育ち穂が出はじめた

のだから良しと思ってます。きゅうりは、苗を10本くらい植えて今まで10本ぐらい収穫しました。

 ぬか浸けにして美味しく頂いています。自分で育てたのは、感動もひとしお自家菜園の気持ちが少しは

解った気がしました。

 土地と時間とやる気のある人は、ぜひ挑戦しては、いかが、、-でしょうか?


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログへ    

0 件のコメント: