2009年10月17日土曜日

大多喜城



 千葉県大多喜城

徳川四天皇のの一人本多忠勝が初代城主

 10月17日偶然に城横の分館にてドン.ロドリゴの来た道大多喜城コンサートが行われていました。タイミン

グ良く1時半からの開演で拝見させていただきました。

 ギターリストの高谷秀司さんとパーカッションの山本愛香さんその他の人によるミュージカルドン.ロドリ

ゴの来た道を演じたのを見させていただきました。

 この話2代城主本多忠朝の時代に千葉県御宿で座礁し救助されたところからはじまる実話をミュージカル

化して演じたものでした。この話知りませんでした。実に心温まる話で当時鎖国していた日本の国において

外人を助けめんどうをみたそして帰路に就く船まで与えた徳川幕府の行為美談で勉強になりました。

 (忠朝..本多忠勝の次男)



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログへ    

0 件のコメント: