2008年10月7日火曜日

日本酒と焼酎と発砲酒

 昭和30年代は、まだ日本酒が幅を利かせていた時代で少しウイスキーが出てきていてそれと

ビールもちょぼちょぼその後40年代は、洋物思考でウィスキーのブームがおきそれとビールも

伸びてその反面日本酒が廃れていきビールとウィスキーが飲まれ値段の安さで焼酎も景気の下降

時からぐんと伸びだしそして平成の時代は、ビールと焼酎と発砲酒と飲み物も時代により変化して

行くものなんですね。日本人なのに日本酒飲まない?高いからいや口に合わない、時代に合わない

どうしたものか、時のながれには、何者もかなわないもので!

 ちなみに私は、アルコール税納めてません タバコもーー>タスポ何のこと

 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログへ    

0 件のコメント: