2008年10月5日日曜日

すごいぞ岩隈投手

 なんと両リーグ23年ぶりの21勝目をあげた岩隈選手現在の、ピッチャーは中4日

位で回していくので20勝あげる投手がなかなかいませんでしたが、楽天の岩熊投手が23年ぶりの21

勝とは、すごいやったね。のすごい記録近鉄から楽天に移り成績もイマイチぱっとせずでしたが、去年

あたりから以前の調子が出てきて今年のこの記録が生まれました。

4年ぶりの最多勝が確定している岩隈投手は、防御率を1・87としてダルビッシュ(日本ハム)をかわして

リーグトップとなったほか、勝率も8割4分に伸ばして同率で並んでいた小松(オリックス)を振り切り、投

手部門3冠を確実にしました。


 新球団で勝ち投手になるのは、やはり投打共にうまく機能しないとだめでしょうからね今年の大活躍

を又来年につなげ日本の野球界を盛り上げ益々の活躍をきたいしております。



  ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログへ    

0 件のコメント: