2012年4月25日水曜日

新作狛犬

狛犬 

 
寄贈された狛犬2012年4月吉日と記載されて

おり103歳を記念して(それらしき記述)近所の人が贈っ

たでしょう

名前も記載されておりました。

近年4月23日ここ長生郡山の郷町の白幡神社

のお祭り日に出向き狛犬は、昨年古いのも有った

かな??

多分狛犬は、この神社には、なかったはず、、。

そして、、。

今年は異変 この狛犬から入口の鳥居沿い

にテキヤさんの出店がずーと並ぶのですけれど

今年は、テキヤさんのお店は、全く出店しており

ません。

不景気のせいばかりでなく時代背景があるようです。

物余りの時代ほとんどのものが、直ぐ近くのお店

で直ぐ手に入れる事が出来しかも

祭りのテキヤさんより安い しかもこれでもかと沢山あるのでテキヤさんの年一度

のイベントも時代的にミスマッチして魅力がなくなってしまったのですね。

昔は、子どもも大人もたのしみだったものが、楽しみでなくなって、、大きな

祭りは、残っておりますが、田舎は、過疎化とともにこういったものは、すたれ

静かに何もしませんに、、寂しいものですね

人、地域、経済 成り立ち これらが壊れて行くように感じられます。














  

0 件のコメント: