2012年4月5日木曜日

ブロッコリー入りラーメン 2葉になっただいこん

一度ブロッコリーを収穫した後脇芽が食べれる
大きさに育ちラーメンに入れて頂きました。
我が家で育てたブロッコリーの為 (味+感激)二乗
といった感じになるわけで、味も格別、、
塩ラーメン他何も入っておりません
シンプルラーメンです。最近醤油から塩にブームが
移行しているのではと感じております昔は、味噌が
支流だったのですけれど、、。
最近蒔いたあおくびだいこんが少し大きくなって
2葉になってきました。じゃがいもは3月10頃
植えましたが、まだ出てきておりませんもう少し
後では、ないかと思いつつまだか、まだか!と催促して
ますが、知らぬ顔です。
 
だいこんは、優等生で一週間もせず頭をだしました
他キュウリ蕪 トウモロコシ ほうれん草 と蒔いて
おりますが他は音沙汰なし何時になるやら気長に待つ
としましょう。

0 件のコメント: