2011年7月27日水曜日

小玉すいか



 小玉すいかが食べごろになりました。すいかの中は、見えませんが何時収穫出来るかの見極め

の仕方をおそわりました。長年すいかを作っている人に、、。写真のすいかの蔓から出ているひげ

みたいな小さな蔓が、。茶色に見えるひげです、これが濃い茶色になると食べごろなのだそうです。

収穫して切って見ました切ったのがこの写真です。なるほど上手く当たっておりました流石です。

 何時頃がと思案していたところ今日ひょっこりお見えになり伝授となりました。

良い事を教わりました、、これでこれから気をもまなくて済みます感謝!どうも有難うございます

つるが良く見えない 方は、画像をクリックしてくださいはっきり見えますよ!

0 件のコメント: