2008年12月31日水曜日

来年は、丑年

 
 来年の干支は、丑です。12、24,48、60、72、84、96、歳の人たちが歳男、歳女

なんですね。

 最近は、血液型で、性格を見る本が、書店に沢山並んでいますが、ちょっと立ち読み、、。

書いてあったのが、自分の血液型の性格欄思い当たること多数ウンーその通り当たってるー。

 でも、この手の本昔からままあったようなー昔は、 ねずみ歳生まれの人落ち着きないとか、丑年なので

のんびり、トラだから気性が荒いとか、誰かに当てはまるよーと思ってしまい最近は、この手の本は、全く

読みません。星占い、テレビの今日の運勢など全く信じません、、、。

 これで商売している人もいますが、自分のことですから、神、仏に頼らず、宮本武蔵の心意気です。

我仏心に頼らず、これです、、。何も不自由では、ありませんよー。

 キリストの信じるものは、救われるという言葉ありますが、神を信じるのかと思いきや自分も可なり

と、知り私は、自分です。信教の自由ですから、何を信じても良いのですが、自分の主体をなくす信仰は

どうかとも、思います、自分を信じて強く生きるそれには、毎日の精進です。努力です。と思って生きてます

勝手な私の生き様ですが、皆様も09年力強く健康に生きてください。

              by せせらぎ

  ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログへ 

 

0 件のコメント: