2012年3月26日月曜日

大根の種

 
だいこんの種です。今日3月26日にだいこんの種を

蒔きました。例年より気温が低いので発芽は、ちょっと

先に成る事でしょうと感じながら、、

 
 
種になぜか色付けをしたあり空色です。種の発売元

は、有名なT社です。北海道で採れたようです。

今年は、何時もの年より半月余り早く蒔いたのです

が、、例年では、5~6日芽が出てましたが今時期

では、どんなんでしょう

気長にとおもっております。

 
桜の開花も遅れるのでは、と感じてます4月の7日頃が予測です(私の)。

ここは、関東千葉県市原です。

 昨年ほうれん草を蒔きましたが多少発芽したのですが大きく育つかと

思いきやそのうち消えたように無くなりました?

畑が酸性になったのでしょうか、、?phいくつ?測定器はありませんので

だろうと勝手に判断して今年から苦土石灰を有機肥料と共に蒔いて畑の

地力回復に力を入れております。

0 件のコメント: