2011年11月7日月曜日

キャベツを植えました




 春菊です

タネから筋蒔きしたものです。葉が春菊らしくなってきました。

昨年も春菊は、蒔きましたけれど大きくなったのは、年が開けて

からでしたが、鍋に入れて食したはずです。

今年は、秋は気温が高めで、虫が何時までも生きている様に

感じるのですが、もう少し気温が下がって虫の活動が出来ずらい

気温に成ると良いとは、思いますがそれに反して気温が下がると

作物が成長しなくなり上手くゆかぬものです、、。















キャベツをポットにタネを植えだいぶ大きくなってきたので

地植えしました。全部で30本を植えネットで覆いました。

10月から比べると虫も大分少なくなってきたようですが

油断禁物ということで、虫対策、風対策にと思っております。












 

0 件のコメント: