2010年6月22日火曜日

ミニトマトの実が色付きだしました。



 ミニトマトがようやく実が赤くなり始めました。一つですが、嬉しいものです、これから次

次と順番待ちがおります。苗を植えてからもう少しで2カ月です。

 今ミニではない普通のトマトも花が咲いており苗も力強く大きくなり始めました。風で倒れぬ

様に添え木をして育てております、。早く大きくなあれ、。

 うりの苗も買って来ましたが、虫に葉を食べられ全滅状態ざんねんです。

 無農薬で、。はなかなか難しいものでも木酢液が良いとかけてみました虫には、効き目なし

市販のやしとでんぷんの防虫剤も効き目なし仕方ないので掴み踏みつけで、、

相手は、羽があるので察知し俊敏に逃げてしまいますが根気よく退治するより道は、なさそうです、、。

0 件のコメント: