2010年4月1日木曜日

鎌倉の大銀杏新芽出てくる



3月10日の大風の時大轟音と共に倒木した鎌倉の大銀杏は一時再生も難しいという見解もありましたが

その後根元から4m辺りから切断して立っていた場所から少し西側に再生の為植え直し再生を試みる

事にしたという記事がのっていました。

 3月18日大銀杏芽吹き願いの祭事を行われ (芽が出る事を祈願いたしました。)

 良い方向に進み良かったあとは、芽が出るのを待つのみと一安心と、、。

写真は、平成9年の正月4日のもの左手に元気だったころの大銀杏が見れます。

何と樹齢1000年以上(推定)と言われておりますので凄い幹の周り6m高さ約20mと凄い物で、。

世代交代となるよです。

 

 近近新芽見に行こうかなー。

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 歴史ブログへ     

0 件のコメント: