2009年2月25日水曜日

千葉市神明神社



千葉市神明町にある神社です。よーく見てください鳥居らしきものの形、他の神社とちとちがいます

そう これは、アルミで出来ているのです、、、。珍しいですね。はじめて見ました。

千葉の本千葉駅(JR)の近くにあります。以前ダイエイが出来た


ころはこの辺も大変にぎわっていたあたりです。現在はダイエイも撤退して周りには、マンション


が多く立ち並び近くの小学校が、人口増で手狭になり、プレハブの教室を作りしのいでいるのだとか。






 かならず、何処の神社にある、狛犬同じものは、なし!今の時代と違い、大量生産はしないし

それぞれの石屋さんも時間を駆け納得ゆくまで形作りに心血を注いだに違いないと思う。














ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログへ 

 
 

0 件のコメント: