2010年1月20日水曜日

2010年早くも梅



大寒の日ですが小梅がちらほら咲きだしてします。ここは千葉県長柄町の古里村の竹林です。

もう少し先二月の始めになると例年梅まつりを毎年やっており昨年は、梅の種飛ばし競技を行って

大人も子供も楽しんでおりました。今年も開くと思いますが、どうなのでしょう?

 時間が有ればまた行ってみたいと思っております。

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 歴史ブログへ    


 

2010年1月9日土曜日

通販ショップ今昔

最近の通販は便利だが仕事をしている人達はなにか大変だろうなーと感じられます。

荷物の追跡がありそれを管理するシステムあり注文受け まず受け付けましたに始まり 出荷しました

メール この先は、配送を受けた会社の管理に入り 今何処にあり配送は、何時になりますときっちり

解るようになっている凄いものである。これは問い合わせるとすぐに教えてくれるS急とかK急

の特にS急さんは凄いすぐ解る対応がスピーデーなのです。

 時代 PC管理とドライバーの端末器の活躍での成り立ち更に配送システムの構築なのでしょう

昔とは、うんでんの差時代は変わっているのです、だからあるめん複雑になってます。

 人間とに器械でセットになり仕事してますから器械操れないと仕事出来ません 仕事にも付けません

時代感じます、、。人と人の繋がりが稀薄にとも言われてます 人嫌いならこれも良し しかし

便利が不便にならなければよいのですが、。

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 歴史ブログへ    

2010年1月1日金曜日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

     本年もどうぞ宜しく

      お願いいたします 

        2010年 元旦